※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

スタイリア

スタイリア

(Stylia)
ジャンル ETC - -
開発元 N/A 発売元 Gravity
発売日 N/A 価格 N/A
レビュー
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 8月12日に韓国のソウルにあるCDEX太平洋ホールで,「Gravity Festival 2006」が開催された。このイベントでは,期待の新作「Ragnarok Online 2」(邦題 ラグナロクオンラインII)の日本配信権に関する発表が行われた。また,RO2の音楽の総括プロデューサーを務める菅野よう子さんのサイン会が行われたり,注目作「女神転生IMAGINE」の最新ムービーが披露されたりと,来場者にとって見どころの多いイベントだった。

 東京ゲームショウ2005のGravityブースでは,すべてのタイトルがプレイアブルな状態で出展されていた。新感覚ゲームポータル「スタイリア」は,そんなGravityブースの中では地味といえる出展内容だったのだが,「レクイエム」にも負けないほど多くの人に試遊されていた。日本での知名度はそれほど高いとはいえないが,隠れた注目作といえるだろう。カジュアルゲームに興味のある人は,ぜひチェックしておいてほしい。

 東京ゲームショウ2005の一般公開日初日(9月17日)に行われたGravity主催の記者歓談会では,「ラグナロクオンライン2」「レクイエム」「スタイリア」の開発者達が一堂に会し,メディアとのQ&Aが行われた。記者歓談会で判明したラグナロクオンライン2の新情報を中心に,同作の正体に迫ってみたいと思う。
特集

 「ラグナロクオンライン」「リネージュ」をはじめ,日本ではまだまだ大作MMORPGの印象が強い韓国オンラインゲーム業界。だがこのところ,大きな変化が見え始めている。スポーツゲームなどをはじめ,カジュアルなゲームやそれを軸としたゲームポータル事業に,NC softやGravityといった大手ゲームメーカーが乗り出してきているのだ。なぜ今カジュアルゲームなのか?
 4Gamerでは,Gravityが展開する新概念のゲームポータルサービス「スタイリア」の開発を手がけるsonnori社のCEO Lee,Won Sool氏にインタビューを実施。スタイリアの事業戦略やビジネスモデルについて話を聞いてみた。
レビュー
体験版
ムービー

 Gravityが推進している「Stylia」に対応したテニスゲーム「LOVE FORTY」プロモーションムービーを4GamerにUpした。一応,CGムービーのようだがゲームのポリゴンデータをそのまま使っているのか,かなりプレイムービーに近い画調で,ゲームの雰囲気を損なわずに表現している。ローポリゴンキャラが元気にコートを走り回る姿をご覧いただきたい。ダウンロードは「こちら」(82.2MB:1分39秒,AVI)から。

 Gravityの次世代ゲームポータル「Stylia」の様子をデモムービーで紹介する。自分の部屋から,ゲームラウンチャでテニスゲーム「Love and Fourty」を起動し,対戦相手を選んで1ゲーム終了するまでの流れを追ってみた。ゲーム選択画面にいくまでがシームレスで,Webベースのポータルとは一味違うのが分かる。ダウンロードは「こちら」(81.2MB:3分7秒,MPEG-1)から。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2454.html