ニュース
「Hellgate:London」日本語版の公式サイトで,Templarクラスのスキル紹介ムービーが公開に
2007/05/25 22:04
 バンダイナムコゲームスは,日本語版「Hellgate: London」公式サイトを,本日5月25日に更新した。今回の更新では,ゲームに登場する各クラスのスクリーンショットと,Templarに属する二つのクラス(Blademaster/Guardian)のスキル紹介ムービーが掲載されている。

 まず各クラスのスクリーンショットについては,公式サイト内GAME DATA:Classページを確認してほしい。同ページでは,Templarに属するBlademaster/Guardian,Cabalistに属するSummoner/Evoker,Hunterに属するMarksman/Engineerの紹介文が掲載されているのだが,そこに,各クラスの最新スクリーンショットが1点ずつ追加されている。
 それを見る限りでは,クラスによって外見が大きく異なるようだが,それがクラスの差によるものなのか,あるいは装備の違いによるものなのかは明らかでない。秀逸なキャラクターデザインや美しいグラフィックスを確認しつつ,あれこれ想像してみるのも楽しいだろう。

上段:左から,Blademaster,Guardian,Summoner 下段:左から,Evoker,Marksman,Engineer

 一方のスキル紹介ムービーは,公式サイト内GALLERY:Movieページにアップされている。今回更新されたのは,「各クラスのスキル紹介ムービー」という部分にある,Blademaster(ブレイドマスター)/Guardian (ガーディアン)のストリーミングムービーだ。
 ムービーの具体的な内容については,ぜひ自分の目で確認してもらいたいが,ここでは,ムービー内で使用されているスキルの効果について説明しておこう。

 まずBlademasterが使用しているスキルについてだが,“MATCHED BLADE”は,両手に剣を持ち,敵に多大なダメージを与える近接攻撃スキルだ。二刀流による近接戦闘は,Blademasterの基本戦闘スタイルともいえるので,実際にプレイした場合,使用頻度が高くなりそうなスキルである。
 “HEAVEN'S ARCH”は,高く跳躍して空中にいる敵に斬りかかる攻撃スキル。空中の敵には銃撃が有効……,と思いがちだが,Blademasterならば,銃に頼らずとも高所の敵を屠れるのだろう(もちろん,銃を用いたほうが無難な場面もあるだろうが)。
 そして“WHIRLWIND”は,両手に剣を持って高速回転斬りを繰り出し,周囲の(あるいは進行方向にいる)敵をなぎ払う攻撃スキルだ。剣に頼った攻撃手段が主となるBlademasterだが,スキルの使い方によっては,銃器/爆発物に頼る以上の殲滅力が発揮できそうである。


 続いて,Guardianが使用しているスキルについて。まず“SHIELD TURN”だが,これは盾を構えて回転し,周囲の敵を怯ませるスキル。ムービーを見る限り,敵をノックバックさせる効果も発生しており,乱戦時に体勢を立て直したときや,次の一手を繰り出すトリガーとしての活用法が期待できそうだ。
 “SPECTRAL PRAYER”は,自分を中心にホーリーオーラを展開し,範囲内の敵にダメージを与えるスキルだ。雑魚(と思われる敵)なら一瞬で滅ぼしてしまうほど強力なオーラが発生しており,無数の敵に囲まれた場合には,活路を開く(あるいは退路を作る)きっかけとして使えそう。
 最後に“SHIELD WALL”だが,これはムービーを見ての通り,純然たる防御スキルである。動きを止めて精神を集中することで,自らの防御力を大きく上昇させる。ある意味,最もGuardianらしいスキルと言えるかもしれない。


 なおバンダイナムコゲームスによると,ほかのクラスに関するスキル紹介ムービーも,「近日公開予定」とのこと。Hellgate: Londonの日本語版に注目している人は,今回公開されたスクリーンショットやムービーを,穴の開くほどチェックしつつ,近日公開予定の新作ムービーを心待ちにしていよう。(大路政志)


Hellgate: London
■開発元:Flagship Studios
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2007/夏
■価格:未定
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070525220401detail.html