ニュース
【リリース】「ドラゴンジェムプラス」,二つのイベントを開催
2007/03/15 15:34
ドラゴンジェムプラス(DragonGem+)
配信元ロックワークス配信日2007/03/15

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、2007年3月15日(木)、ゲームポータルサイト 『Gameleon(ガメレオン)』([URL])において、現在正式サービス中のアクションMMORPG「ドラゴンジェムプラス(DragonGem+)」の「楽しさ倍増!ダブルイベント!」を実施致しますことをお知らせ致します。

「楽しさ倍増!ダブルイベント!」の内容につきましては、イベント期間中にゲーム内でイベントクエストにて行われる「ちょっと遅めのホワイトデーイベント」とイベント期間中にゲーム内に設置される「精霊の樹」にぶら下がっているモンスター型の人形(サンドバック)を叩いてアイテムを得ることができる「ストレス解消!サンドバックイベント」の2つのイベントをゲーム内にて開催致します。



■イベント名

楽しさ倍増!ダブルイベント!


■イベント対象

全ユーザ


■イベント期間

2007年3月15日(木)定期メンテナンス後〜2007年3月22日(木)定期メンテナンスまで


■イベント内容

1.【ちょっと遅めのホワイトデーイベント】

イベント期間中に「青熊キャプテンの村中央広場」もしくは「ルブルルブル宮廊下」にいる「イベント妖精ジェムジェム」に話しかけると、イベントクエスト「ホワイトデーのために」を受けることができる。

◇「ホワイトデーのために」内容
キャンデーの材料である「サトウキビ」をモンスターがもっていってしまった。モンスターを倒して「サトウキビ」を 100個集めて「イベント妖精ジェムジェム」に持っていくと、報酬として「ホワイトキャンデー」を 10個受け取ることができる。

ホワイトキャンデーは使用すると、HPとMPをそれぞれ 150回復する効果があります。
なお、「ホワイトデーのために」はイベント期間中は何度でも受けることができます。



2.【ストレス解消!サンドバックイベント】

◇「精霊の樹」の物語

精霊の樹とは、ドラゴンの赤ちゃんの夢によって実体化されると言い伝えられ、不思議な力を持っている樹のことである。
精霊の樹にはジェムワールドの人々の心にある、最もストレスを感じているものが実るという。
これは、のびやかで純真な心を持つドラゴンの赤ちゃんの心が、「精霊の樹」を通じて人々の心と通じ合っているからだと云われている。過去には、「人々が村を襲うモンスターたちに怯えていたころに、精霊の樹にモンスターの人形が実った。
修行の旅をしている冒険者がモンスターだと勘違いをしてモンスターの人形を叩き落したところ、特別なアイテムを得ることができそのアイテムの力で村をモンスターから守ることができた・・・。」という伝説から、「幸運の樹」とも呼ばれ、ジェムワールドでは幸せが訪れる前兆とも言われています。


イベント期間中に「青熊キャプテンの村中央広場」の中心部に「精霊の樹」が出現します。
「精霊の樹」には「モンスター人形」がぶらさがっていてサンドバックのように叩くことができます。
モンスター人形はごく稀にアイテムをドロップすることがあります。
モンスター人形からは以下のアイテムがドロップします。

・総合栄養剤(小・中)
・スキルスクロール各種








ドラゴンジェムプラス(DragonGem+)
■開発元:ZEMI INTERACTIVE
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070315153441detail.html