サイバーフロントは本日(2月2日),キッドのブランドを同社が継承することを発表した。これまでキッドが開発/販売していたゲームソフトやコンテンツは,すべてサイバーフロントが継承することになる。
### 以下,サイバーフロントのリリースより ###
株式会社サイバーフロント(東京都品川区)は、株式会社キッド(東京都品川区)が保有していた全てのコンテンツの権利、著作権、全てのプログラムソースとオリジナル仕様の所有権、独占的使用権(制作途中物も含む)を取得いたしました。
株式会社キッドは平成18 年12 月6 日午後5 時東京地方裁判所民事第20 部において破産開始決定を受け(事件番号・平成18 年(フ)第23170 号)、同社の破産管財人に櫻井喜久司弁護士が選任され、(株)サイバーフロントは破産管財人よりその権利の全てを取得いたしました。
なお上記取得した権利には株式会社キッドの実質的関連会社が保有していた物も含みます。
これにより株式会社キッドが開発・販売を行っていたゲームソフトやコンテンツは、株式会社サイバーフロントが全て引き継ぎ、開発・販売を行ってまいります。今後、開発・販売していく具体的なタイトル名は下記の2 タイトルを予定しており、他のタイトルに関 しては決定次第、発表させて頂きます。
『Memories Off #5 アンコール(PS2)』 (2007 年発売予定) 『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(PS2)』 (2007 年発売予定)
#######
また,キッドの公式サイトに掲載されている文章の一部を抜粋しよう。
### 以下,キッドの公式サイトより ###
■ユーザーの皆様へ
今までキッドのリリースタイトルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 皆様の様々なご声援のおかげでキッドブランドは存続することとなりました。発表されていた新作、続編は開発続行です。(もちろん未発表作も!) 皆様のご期待に応えて、少しじっくり作りこみを行いたいので発売まで少々お待ちいただきます。 これまで以上のご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
#######
なお,サイバーフロントによれば,現在確定しているのは,リリース内で挙げた2タイトルの開発についてのみとのこと。キッドの既存タイトルがどの程度販売継続されるのかなどは,決まり次第追って発表されるようだ。(oNo)
|