ネッツジャパンは本日(8月1日),オンラインフットサルゲーム「FullTime」(フルタイム)のサービスを日本で行うと発表した。またこの発表に合わせて,本作のティザーサイトをオープンした。
FullTimeは韓国のNetTimeが開発したフットサルがベースのゲームで,コミカルなキャラクターを使い最大5人対5人で対戦できる。 プレイヤーは,パワー型とスピード型の2種類に分けられた合計4種類のキャラクターから一つを選び対戦を行う。本作はフットサルをベースにしているが,フィジカルコンタクトが認められており,タックルとチャージという2種類の方法で相手選手を攻撃可能だ。タックルは攻撃範囲が広いが攻撃力が弱く,チャージは相手一人にしか効かないが攻撃力が強いという特徴がある。また,特定のキーやコマンドを入力すると発動する特殊なワザがあり,攻撃を回避したり,通常よりも強力なシュートを放ったりできる。 試合中は一定時間経過後に,相手の妨害や味方の援護ができるアイテムが出現。相手を転ばせる「バナナ」や,キーの入力方向が逆になる「逆噴射」といったアイテムの導入が予定されている。 また,一般のオンラインゲームでいうところのギルドにあたるクラブチームを結成でき,専用のユニフォームやエンブレムの作成が行える。さらに,通常の試合以外にもミニゲームや一定条件のクリアが目標のチャレンジモードなどが準備されているようだ。
9月末にはクローズドβテストの開始が予定されているほか,東京ゲームショウ2006でプレイアブル出展されるとのこと。本日オープンしたティザーサイトでは,ゲーム情報のほかスクリーンショットや動画,クローズドβテストに関する情報など,運営チームからのお知らせも掲載される。そんな情報を見逃さないためにも,興味のある人は定期的にチェックしておこう。(noguchi)
|