ニュース
「ダークエデン」正式サービスついにスタート,記念イベントも開催
2006/02/16 17:29
 ゴシック・ホラーMMORPG「ダークエデン」の国内正式サービスを,本日(2月16日)12時30分より開始した,とゲームポータルサイト「ネットマーブル」を運営するCJインターネットジャパンが発表した。また,この正式サービスを記念して,「プレミアムアイテムイベント」もあわせて実施される。
 ダークエデンは,近未来を舞台に,プレイヤーがヴァンパイアとスレイヤーの2勢力に分かれて争うホラー・ファンタジー。ヴァンパイアはレベル制,スレイヤーはスキル制と,2種類の成長システムを採用し,それぞれに多彩な能力,魔法などを持っている。近未来らしく,バイクやヘリコプターといった乗り物も登場し,広いマップを自在に走り回ることも可能だ。
 中国,韓国などではすでに正式サービスを開始し,かなりの人気を獲得しているとのことだが,そんなダークエデンが,いよいよ日本での正式サービスを開始したのだ。

 正式サービスの開始に伴って大型アップデートも実施され,「大規模戦争システム」「個人ショップシステム」などが実装されるとともに,PVP専用マップ「血戦場」,新ダンジョンなどが追加された。ちなみに,大規模戦争システムとは,同じレベルのプレイヤーが,戦争専用マップ「カリゴ」に集まって雌雄を決するというもので,今後,ダークエデンの目玉ともなるべき存在。さらには,スキル,アイテムの増強などアップデートは多岐にわたっている。

 また,正式サービス開始と同時に実施されるのが「プレミアムアイテムイベント」だ。これは,イベント期間中(2月16日〜23日),全マップにイベントモンスターであるブルーガーディアンが登場。きわめて強力なモンスターなのだが,これらを倒すことによって「砂時計」のアイテムが得られ,このアイテムを使うことで,一定時間,獲得経験値が2倍になるというもの。
 以上,アップデート,イベントともに,詳しくは公式ページを参照していただきたい。

 ゲーム全体に漂うダークな雰囲気が特徴のこのダークエデン。このムードがツボ,あるいは,ちょっと雰囲気の違ったMMORPGをプレイしてみたいという人は,ぜひこのゲームを選択肢の一つに入れよう。(松本隆一)



ダークエデン
■開発元:SOFTON.,Ltd
■発売元:CJインターネットジャパン
■発売日:2006/02/16
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060216172920detail.html