ニュース
歴史RTS「Rise&Fall:Civilization at War」の開発は継続に
2006/01/13 22:06
 以前に「こちら」でお伝えしたように,歴史RTS「Rise&Fall: Civilization at War」の開発は,デベロッパStainless Steel Studiosの閉鎖によって,中断されたと見られていた。しかし,販売元を務めることになっていたMidway Gamesのサンディエゴ・スタジオにおいて,本作の開発が継続して進められていたことが明らかになった。6月に発売される予定とのことだ。

 本作は,古代のペルシア,ローマ,エジプト,ギリシャのいずれかの国の軍隊を率い,世界の覇権をめぐって戦いを繰り広げるという内容のRTS。あの「Empire Earth」のデベロッパでもあるStainless Steelが開発を進めていた。しかし,2005年の11月に,同社は突如として閉鎖されてしまい,開発も頓挫した。
 ところが前述のように,Midway Gamesが開発を引き継いだため,ゲームタイトルとして陽の目を見ることになったわけで,とくにRTSファンにとって喜ばしいニュースだろう。

 ちなみに,ゲームの公式サイトは,開発中止を伝えるニュースが掲載されたのを最後に更新は途絶えたまま。Stainless Steel Studiosの公式サイトは,完全に閉鎖されたままとなっている。(朝倉哲也)


Rise & Fall: Civilizations at War
■開発元:Midway Games
■発売元:Midway Home Entertainment
■発売日:2006/06/12
■価格:49.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060113220642detail.html