ニュース
「Hitman」映画版の主役は,あのヴィン・ディーゼルに
2005/06/17 12:43
 Eidosの「Hitman」シリーズは,プレイヤーがプロの暗殺者となって,困難な暗殺依頼をこなしていくスニーク要素の強いアクションゲームとして,日本でも人気が高い。
 そのHitmanが映画になるというのは,ずいぶん前に「こちら」でお伝えしたが,どうやら本格的に映画化に向けて動き出したようで,主役の「コードネーム47」と呼ばれる暗殺者役に,あのヴィン・ディーゼルが決定した模様。
 ヴィン・ディーゼルといえば,2004年夏に日本でも劇場公開されたSF映画「リディック」で主役を演じた俳優である。トレードマーク(かどうかは知らないが)の坊主頭もHitmanにはピッタリとはまりそうで,公開が楽しみな映画となりそうだ。

 なお,この映画化に合わせたHitmanシリーズ新作の話なども持ち上がっているようだ。ヴィン・ディーゼルは,ゲームに関しての契約も行ったという話もあることから,これから開発されるHitman新作の主役暗殺者の声優として,ヴィンが起用されるかもしれない。(朝倉哲也)


Hitman: Blood Money
■開発元:Io Interactive
■発売元:Eidos Interactive
■発売日:2006/05/30
■価格:39.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050617124349detail.html