MMORPG「新・天上碑」で,正邪両派の対抗イベント「運命の天秤」
2004/11/08 20:10
 ゲームオンが運営するMMORPG「新・天上碑」で,正式サービス開始2周年を記念した一連のゲーム内イベントが開催されている。その第一弾に該当し,正/邪両派がドロップアイテムを使って,その後の展開を左右できる対抗イベント「運命の天秤」は,2004年11月2日(火)にスタートしており,16日(火)まで続く。

 イベントの主人公は,鬼の力に憑依された子供である「憑依童」。モンスターがドロップする正/邪2種類のアイテムを,正/邪両派のプレイヤーが「高僧」に預けていくことで,「憑依童」は仏にも魔にも変化し,ひいてはサーバー全体でのイベント展開が変わっていく。いわばサーバー全体での流派対抗イベントとなっているわけだ。
 「憑依童」を仏(正)に導くアイテムは「制魔滅邪符」,魔(邪)に導くアイテムは「魔人降臨符」で,どちらも全マップのモンスターから一定の確率でドロップされる。
 両派のプレイヤーはそれぞれの目的に沿った「符」を,"会話"を使って洛陽城の中心(座標:90.290)付近にいる「高僧」に預けていくのだが,目的と反対の属性を持った「符」は10枚集めると,目的に合った「符」に"交換"できるので,いずれのアイテムもムダにはならない。

 「憑依童」はそれぞれ3段階で仏および魔へと変化していき,3段階目に達するとゲーム内でイベントが発生する。このイベントは仏の3段階目であれば「全ての人に少しの幸せを贈る」ものが生じ,魔の3段階目であれば「ごく一部の人だけに大きな幸せを贈る」ものになるとのこと。
 どちらのイベントが発動しても,それがもたらすメリットは正/邪どちらの派のプレイヤーとも享受できるのだが,実際に発生したイベントの性格と同じ派に属するプレイヤーには,「高僧」からお礼の「粗品」が贈られるという。イベントの詳細については,公式サイトの「こちら」も併せて参照してほしい。

 イベントの終了まであと1週間,「新・天上碑」の2周年記念イベントは,この「運命の天秤」のほかにも予定されているようなので,さらなるアナウンスを待ちつつも,とにかく自派のために働くのがよさそうだ。(Guevarista)

「運命の天秤」
開催期間:2004年11月2日(火) 〜 16日(火)
開催場所:全サーバー全マップ
概要:ドロップアイテム「制魔滅邪符」(正)「魔人降臨符」(邪)を使った,正邪両派の対抗イベント

「新・天上碑」の公式サイトは「こちら」
「新・天上碑」の記事一覧は「こちら」

(C)2001-2004 HI-WIN Corporation All Rights Reserved.
(C)2004 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.





友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041108201041detail.html