旧ResonanceAge「Master of Epic」最新情報 - 2004/03/02 19:07


 2月23日に当サイトでも,文字どおりの"リスタート"であることを報じた旧ResonanceAgeこと「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」(MoE)だが,1週間ぶりに新情報が掲載可能になった。

■公式サイト正式オープン予定日発表

 旧RAプレイヤーや新規のMMORPGファンの,いろんな意味での期待を背負ったMoEだが,公式サイトの正式オープン予定日がついに正式発表。その日付は「2004年3月5日17時」とのことだ。「こちら」のURLをブックマークしつつ,その日を待つことにしよう。ちなみに,アールヌーヴォー調の手が込んだ公式サイトになっており,結構見た目がいい感じなので必見。

 →公式サイト「こちら」

■プレイヤーキャラクター4種族の概要

 ほかにも今回は,プレイヤーがキャラクターとして選べる4種族の概要情報を掲載できることになった。イラストや画面がないのはごめんなさい。追って必ず……。
 前作(?)となるResonanceAgeでは
・人間
・エルフ
・ビースト・ブラッド
・オーガ
・ドワーフ
の5種類のプレイヤーキャラクターがあったが(未実装だったものも含んでいる),今回のMoEで実装されるキャラクター種族は,
・ニューター(newtar)
・エルモニー(elmony)
・コグニート(cognite)
・パンデモス(pandemos)

の4種類。それぞれ聞かぬ名前だが,既存のRPGによくある種族っぽい性格付けはそれぞれなされており,今回はその概要なら出してOKとの許可をもらえたので,掲載しておこう。

●ニューター newtar

ヒューマン種族に外見も能力も限りなく近いが,ヒューマンとは別の種族である。大きく異なるのは,年老いてもヒューマンの若者に似た外観を保ち続ける点である。
世界各地に広く分布しており,歴史の中である時期に忽然と出現したとされるが,その発祥の謎は解明されていない。


●エルモニー elmony 

正式な種族名はエルカプモニアだが,通常はエルモニーという名で呼ばれている。小柄な体躯を利用して素早く動き回り,魔法の扱いにも秀でている。
山間部の村などに暮らしていることが多いが,決して閉鎖的ではなく,温和で明朗な種族である。また,魔法とは異なる超自然的な能力を秘めているといわれているが,その真偽のほどは定かではない。

●コグニート cognite

魔法を扱う能力は全種族の中でもっとも高いが,華奢な体格ゆえに肉弾戦には向いていない。プライドが高く排他的であり,他種族との交流はあまり好まない。物静かで非常に学究的な傾向が強く,錬金術や古代史の研究に余念がない。その美貌と希少な存在ゆえに,悪徳商人に捕らえられて見世物にされる者もいるという。
また,非常に優れたリズム感と美声を持ち,その踊りは見る者を魅了する。

●パンデモス pandemos

強靭な肉体を持ち,非常に戦闘能力が高い。戦士としては右に出る種族は居ないだろう。その戦闘能力を買われて傭兵として各国で重用されているが,外見に似合わず性格は温和で争いを好まない。しかし,いったん感情が爆発すると歯止めの利かない凶暴性を発揮する。
エルモニーを非常に恐れているようだが,その理由は過去の種族間戦争に端を発するといわれている。

 上記4種族のほかにも,古代人の末裔モラ族や,水の洞窟を支配する魚人族イクシオンなどのオリジナル種族,ヒューマン,オーガ,ドワーフ,エルフといった(前作でも)お馴染みのものまで,多彩な種族が登場するとのこと。

 ……と,小刻みな情報で申し訳ないが,公式サイトオープンまでもう少し。実際に北海道まで行って,動いている姿を見られた筆者としては,いろんなことを書きたくて書きたくてしようがないのだが,さすがにまだNG。しかし「安心してもいいかも?」という気分にはなってきた。
 先日のNewsを見て多くの人がメールをくれるのだが,ごめんなさい,さすがにまだいろいろは書けません。もしかしたら明日あたりもなにか出せるかもしれないので,乞うご期待。(Kazuhisa)

※「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」の情報一覧は「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive