ガンホーが「ラグナロク オンライン」の今後のアップデート予定を発表 - 02/26 16:08


 ガンホー・オンライン・エンターテインメントが,「ラグナロク オンライン」において2003年に行われる予定となっているアップデートの内容を発表した


3月のアップデート
Episode1.5の最終機能「キュー・ペットシステム」の実装
 モンスターをペットにできるシステムで,ペットにしたモンスターは基本的には戦闘には参加しないものの,プレイヤーにくっついて歩いたり,成長もする。ペットにできるモンスターは24種類で,プレイヤーとペットの親密度によって,プレイヤーの心配をしてくれたり,戦闘時にはプレイヤーを応援してくれる。


4月のアップデート
新エピソード「Episode2.0 Under the Illusion」が開始。
 新モンスターが登場し,プレイヤースキルにも新しいものが追加され,戦闘のバリエーションが増える。また,新たな冒険の舞台として"コモド"が登場。華やかな照明に彩られたこの都市は"幻想の島"と呼ばれ,ミッドガッツ王国唯一の娯楽都市として親しまれているという設定。
 なお,このコモドはやがて追加される新二次職"ダンサー,バード"に転職できる都市となる
 このEpisode2.0は,韓国グラビティ社が発表した「Episode3.0」と同じ内容となっており,これ以降のエピソード名称は日本独自のものとなる予定。

Episode2.0の特徴
・モンスターバランスの改訂
 エピソード2.0の導入と同時に,一部のモンスターのバランス調整が行われ,特にボスモンスターにおいてはかなりのパワーアップが図られる。また,新モンスターが30種類以上追加される予定。
・キャラクターバランスの改訂
 キャラクターのステータスやスキルのバランス調整が行われる。それまで強すぎたスキルには制限が加えられるようになるので,よりパーティでのプレイが重要となる。
 ノービスと一次職にはクエストによって習得できるスキルが追加される予定。
・ギルド攻城戦の導入
 プレイヤー対プレイヤーというEpisode1.5までの形態が,ギルド対ギルドという形に変更。占領したアジトでアイテム生成が行えたり,ギルド専用NPCの雇用も可能に。


6月〜7月のアップデート
 モンスタースキルが実装予定。これによりモンスターが魔法を唱えたり,プレイヤーが使うスキルと同様なスキルの使用が可能となる。


8月のアップデート
 ルーンミッドガッツの同盟国、シュバルツバルド共和国の首都Juno:ジュノーが実装される予定。ジュノーは公国を治める中央機関の議事堂や,新二次職の一つ"セージ"に転職することが可能なセージギルドがある島"ソロモン島",モンスター博物館,有料公国図書館,シュバルツバルト魔法アカデミーといった,公国のすべての知識が集約した島"知識の島 ハデス",中央広場と住宅街が位置した島"ミネタ"といった三つの島が集まって構成されている。


その後の予定

2003年下半期
 ゲーム内に,昼や夜といった時間の概念,雨や雪,酷暑などの気象現象が追加。時間によって販売されるアイテムが変わったり,天候と時間の組み合わせで起きる特別なイベントやクエスト,夜や雨の日にしか現れないモンスターなどが追加される予定。

2003年内
1.プレイヤー同士がゲーム内で結婚できる,マリッジシステムを実装予定。新婚旅行ができるようになるかも……。
2.新二次職6種類が追加。新しい職業と転職の組み合わせは,剣士→クルセイダー,マジシャン→セージ,男性アーチャー→バード,女性アーチャー→ダンサー,アコライト→モンク,シーフ→ローグ,商人→アルケミスト
3.3Dモンスターの登場。以前のモンスターとは異なる迫力と大きさを持ち,強力なスキルとパワーを持っている強敵が追加予定。


 これら今後のアップデート予定については,一部がすでに公式サイトのインフォメーションコーナーで発表されているので,そちらも合わせてチェックをどうぞ。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive