ラグハイム最後の種族「エイディア」が2月17日に登場! - 02/14 20:31

 2001年末にオープンテストが始まって,そろそろ2か月が経とうかというMMORPG「ラグハイム」。未実装機能を残してサービスインしたわけだが,いつまでもユーザーをやきもきさせていた最後の追加要素「新種族エイディア」が,この2月17日に正式に登場することになった。
 以下に,公式紹介文をほぼそのまま転用しよう。

###########################################

■紹介
 北東の方角に位置した彼らの町は,すべてを外部と遮断された土地にある。戦争を嫌い平和を好む彼らは,川と山で取り囲まれた地域を中心に独自の文明を築いてきた。他種族に比べて高い水準で魔法を扱うことができるが, 争いごとは嫌い,回復系の魔法を使用することが多かった。
 戦闘力が全体的に弱いエイディアは,魔法防御力と地域的条件を利用することにより, 熾烈だった第1次大戦を生き抜くことができた。 第1次大戦後に辛うじて生存した彼らは,反省点として,さらなる強力な気エネルギーが必要だと感じていた。
 気エネルギーを高める研究を重ねた結果,ラグハイムで生産される3種の鉱物の組み合わせで魔石(Magical Stone)を作り出すことに成功したのだ。後の第2次大戦において彼らは戦争へ直接介入したが,常に中立の立場を保ち,種族間の平和的解決に尽力している。

■容姿
 細身な体格で肌は緑色。暗いところでも視力が衰えることがない,特殊視覚を持っている。また,鋭敏な耳は,ほかの種族が感じることができない微細な違いにも反応できる。月明りを受けると全身から光を放ち,美しいダンスを踊り,楽器演奏に合わせてロマンチックな歌を歌ったりもする。
 ほかの種族が,その歌声のあまりの美しさに恍惚として聞き続けると,耳が潰れるという噂もある

■特徴
 防御魔法と援護魔法が主なスキル。攻撃魔法も好戦的なものではなく,自然の気の流れを利用する方法を応用して多様なスキルを駆使している。これは,カイリプトンがただ攻撃本位で研究開発したものとは異なったものだ。

###########################################

 ……というわけで,どちらかというとサポートキャラ用の種族に見えるが,従来の種族とはまた違った面白さがあるのは間違いない。エイディアの実装に併せて,新たにキャラクターを作り直してみるのも楽しいかもしれない。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive