「超時空要塞マクロスVO」は単なるアクションではなかった!? - 05/07 23:16

 ボーステックから6月22日に7800円で発売が予定されている「超時空要塞マクロスVO」。初出より美麗なグラフィックスで話題を呼んできたが,今回新情報をゲットしたので紹介しよう。これまでに掲載した写真は3人称視点のビジュアルであったが,コックピットビューなども実装され,フライトモノのような感覚で操作できるようになった。ユニットについてはVF-1A-F,VF-1S-F,VF-1J-F,VF-1AS-F,VF-1SS-F,VE-1-F,REGULT-F,GRAUG-F,NOUSJADEULGER-F,QUEADLUUNRAU,QUEADLUUNRAU-C,QUEADLUUNRAU-Aといったファンが喜びそうなモノが用意されている。
 また,ミッションが進むに従って僚機も配備される点も嬉しい魅力。僚機に指令を出して敵に包囲網を敷くなどの作戦も可能だ! 味方に指示を出す操作も簡単で,飛行中にレーダー画面を表示し,味方をマウスでクリックするだけで簡単に行える。指令を素早く出すには多少の慣れは必要だが,自機の飛行をジャマするほどのものではなく,ストレスは感じない。こうした要素があるおかげで,単なるアクションゲームとしてではなく,部隊を操る戦術的なゲームとしても楽しめことだろう。
 なお,一部のマニアの間でVOというタイトルについて議論されているようだが,これはVALKIRIE ONLINEの略だそうだ。まだまだ隠し玉がありそうな感じだが,続報が入りしだいお伝えしよう。


←Back to Daily News
←Back to News Archive